Q 今まで安い家賃で貸してやったのに、なぜ立退料を払わなければいけないのか

2015年2月24日10:55 AM
A 世話をしてやった、貸してやったという気持ちはこの際捨てましょう。

お互いに世話になりましたくらいの気持ちの方がうまく行く

 滞納でもない限り相手も義務は果たしています。(滞納があれば逆に有利です。)
 「相手も多少は金銭が要るだろうから協力金として払ってあげようかな」という考えのほうが、スムーズにいくと思います。
 入居者もオーナーもお互いに「世話になりました」位の気持ちの良さの方がうまく行くしストレスもたまらずオーナー自身が大所高所の悟りになれますよ。


立退きとは…の最新記事